シエルのバーチャル通信室!

シエルのバーチャル通信室

バーチャルブロガー”涼風シエル”の、絵を描いている人、描きたいと思ってる人を応援するブログです!

ブログタイトル

絵描きには必須!?pixivに登録してみました!

 pixivに登録しました!

f:id:cielog:20180818163149j:plain

 

イラストを見たり描いたりしている人ならほぼ知らない人はいないイラスト投稿サイト、pixivさんです!

 

多くの人に絵を見てもらうには、やはりSNSの力が必要ですよね。なので、これからブログで公開していくイラストを、pixivでもいっしょに投稿していく予定です。

 

pixivにはランキングなどもあります。ランキングに載ったりすると絵に対するモチベーションが上がりますよね!

pixiv内での目標

 

せっかく登録したので、目標を設定したいと思います!

 

まず一つ目の目標は、ルーキーランキングに載る、です!

ルーキーというのは、pixivに存在するランキングの中でも、比較的初心者向けのランキングです。

ルーキーランキング以外のランキングに載った事のある会員は対象のランキングで、正にルーキーの為のランキングって感じですね!

二つ目の目標は、一つのイラストに100ブックマーク以上を付けてもらう、です。

ブックマークというのは、イラストの観覧者が、自分の気に入ったイラストに付けるものです。

ついているブックマークが多いほど、多くの人に人気の絵って事になりますね!

 

上記の二つを、pixivでの最初の目標にしたいと思います!

 

短い内容でしたが、今回はこの辺で

ではまた〜